SSブログ

骨盤矯正ダイエット [健康]

雑誌を読んでいると骨盤矯正ダイエットという記事が目にとまりました。
謳い文句は、『骨盤の歪みをなおせば、ダイエットに効果的』。
本当かなーと思いつつも読んでみました。


一通り読んでみて思ったのは、矯正すればダイエットというより体の調子が良くなるかもといったところでしょうか。
矯正することで、歪みが解消されて血行が良くなったりする。
それによって、新陳代謝が促進されて結果としてダイエットになる。

歪んでしまった骨盤はすぐに矯正できないので、毎日の生活が重要みたいです。
今まで悪かったところが、実は歪みが原因かもというのもあるかもしれません。
これは歪みではありませんが、虫歯で同様なことを経験しました。
私の場合は長い間虫歯を放ったらかしにして、つい先日治療しました。
かなりの日数がかかりました。
治療後、虫歯が原因かわかりませんが、長年肩こりが酷かったのがなくなりました。


骨盤の歪みを矯正するには、一般的には整体やカイロプラクティックに行くのが良いみたいです。
でも、通院するのが嫌という人は矯正する商品もあります。
通院するよりは安いかもしれませんが、それでもかなり高額です。
TVショッピングで売っている商品なので、一度は見たことがあるかもしれません。
興味がある方は、骨盤矯正ダイエットににチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 1

うつマモル

初めまして。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます
by うつマモル (2010-02-07 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ジャンバラヤ』再復活カナル4℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。