SSブログ

偏差値20アップさせる学習方法は確実にある! [学問]

家庭教師というとどんなイメージを持ちますか?
私はつきっきりで教えてくれるけど、値段が高いイメージがあります。


私が小学生のときは、塾に行っていましたね。
でも、中学受験の勉強した記憶があまりない・・。
学校で中学受験の勉強をさせられた記憶があるような、ないような。

成績を少しでも、上げるにはどうしたらいいか。
自分で勉強するしかありません。
でも、効率よく上げるとすれば塾や家庭教師を利用すれば手っ取り早いです。


私の経験からすると、家庭教師の方が成績は上がりやすい気がします。
塾でたまたまその時間に授業を受けるのが二人だけということがありました。
そのときの講師が付きっ切りで教えてくれました。
わからないことや躓いたときは、すぐに聞くことができました。
また、どんなくだらない質問でもすぐに答えてくれました。
塾などでたくさん人がいるときに質問するときは、どうしても躊躇します。
この点では家庭教師の良いところだと思います。
他にも、個人個人に合わせて教えてくれるという利点もあります。


問題は値段になります。高いのではないかと。


中学受験専門の家庭教師ドクター」という会社があります。


ここは中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営していいます。
あの有名な大手学習塾になります。


料金は5,000円/時(40,000円/月)からなるということです。
高いところでは10,000円/時になりますから、かなり安いのではないでしょうか。
大学生に教えてもらうと4,000円/時ぐらいですから、安い値段だと思います。


オーダーメイドにてお子様に合ったプロ家庭教師を派遣してもらえます。
講師と相性は重要です。伸びるものも伸びなくなってしまいます。


塾や家庭教師を検討されている方は、「中学受験専門の家庭教師ドクター」はいかがでしょうか。


『アエラ・キッズ』に中学受験個別指導塾ドクターが紹介をされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タグ:家庭教師
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。