SSブログ

つくばスタイル [ライフスタイル]

皆さんは、つくばスタイルという言葉を知っていますか。
つくばの<都市><自然><知>が調和した場所で素敵なライフスタイルのことです。

つくばと言えば、学園都市やつくばエクスプレスを思い浮かべます。
この学園都市は日本の研究機関が集積している場所です。



また、つくばエクスプレスといえば、秋葉原~筑波を45分で結んだ都市高速鉄道です。
通称、「TX]です。

もし、皆さんがつくばエクスプレス沿線地域に住むとしたら、どのようなくらしを楽しみたいですか?

私は、研究学園地区近郊に住みたいですね。
研究都市の空気を肌で感じながら、生活したいです。

たまには都会に行ってみたいかもしれません。
でも大丈夫。45分で東京に行けますから。

東京は大都市で、遊ぶのには楽しいでけど空気が悪いです。
地下鉄の空気の悪さといったら・・・

普段の生活では、緑豊かな風景や田園風景などの自然が残っている筑波がいいですね。

<都市><自然><知>の三拍子がそろっている、つくばが非常に魅力的です。
まさにつくばスタイルでないでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。