SSブログ

マイフィギュア [趣味・カルチャー]

フィギュアが売ってあるのを見ていると、いろんなものがあり面白いと思います。
値段もピンきりで数千円から数万円するものまでたくさんあります。
私はフィギュアを集めたりはしないのですが、収集することにロマンを感じたります。
こういうのが、収集行動つまりコレクションなのかなと思ったりします。

フィギュアを調べてみると、面白いサイトを発見しました。
なんと作って欲しいフィギュアを依頼して作ってもらうことができます。
マイフィギュア』というサイトで す。
このサイトでは、制作して欲しい写真を送ると職人が手作業で作ってくれます。

デジカメなどで撮影したフィギュアにしたい人の顔写真(前・後・左右の 4 枚 + 左右斜め 45 度 2 枚) をお送りいただくと「世界にたった一つ」のオリジナルフィギュアを作成することがでます。
値段も手作りでオリジナル商品を作るにしては安く、6cm、5,800円もしくは8cm、6800円となっています。
結婚式とかで二人のフィギュアを飾ると面白いと思います。

もちろん、どんなものでもフィギュアにしてもらえるわけではありません。
肖像権や著作権があるものは作ってもらえません。
ただし権利の承諾書(契約書)があれば作成しますとのこと。

世界にたった一つの自分のフィギュアを作ってみてはいかがでしょうか。
タグ:フィギュア
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。