SSブログ

大掃除特集 [住宅]

毎年恒例の年末の大掃除。
今年こそ早めに取り掛かろうと思いながらも、毎年ギリギリになって焦ってしまいます。

私は、休みの日になったら少しずつ掃除をしています。
溜まりに溜まった物の整理や窓の掃除など。

掃除には、もはや定番になった『重曹』を使っています。
『重曹』は本当によく汚れが落ちます。

重曹 1kg


網戸の掃除をした時は、ピカピカになりますよ。
私の掃除の仕方は、
  1. 網戸を掃除機で汚れを吸い取る。
  2. 重曹を水で溶かし、スポンジに染み込ませる。
  3. 網戸に重曹水をまんべんなく行き渡らせる。
  4. 汚れが浮いてきたら、網戸を水拭きする。
  5. 最後に乾いた雑巾で網戸の汚れをとる。

ここまですると、買った時のように綺麗になっています。
綺麗に掃除するには、手間で時間がかかります。
忙しくて掃除する時間もないという人にはこちら。



家事代行サービスです。
「ラクタノ」家事代行は、忙しい方にかわりお掃除やお片づけを行うサービスです。
専門コンシェルジュがご要望にあわせて家事を行ってくれます。

サラリーマンが意外と利用しているみたいです。
料金も5800円からとなっています。
仕事の内容も一通りしてもらえます。

日常清掃(部屋・浴室・トイレ・お庭などの掃除)、ゴミの分別、新聞・雑誌の仕分け、家電製品の清掃、お洗濯、アイロンがけ、ベットメイク、布団干し、炊飯、食器洗い、簡単な調理部屋・下駄箱・食器棚・タンス・押入れ等の整理整頓、買い物、宅配便の受け渡し、ペットの世話、お子様の送迎、引越し前後のお手伝い・・・etc

自分で掃除または家事代行サービスを利用しても、キレイに掃除して新年を迎えたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 1

Dぶっちゃ

うちには重曹のスプレーはあるけど、粉ないわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
by Dぶっちゃ (2009-12-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。